2010年5月12日水曜日

いろいろ含めて…



    予定通り進んだこと…


    そうでなかったこと、を含めて 楽しめるのが 旅行の魅力!!!



    広島 を 出て 明け方前に 有馬温泉 付近 に着いた私たち…

    神戸市街 に一日車を停めると 高くつくだろう…

    郊外に停めよう ということに。


    結果として、1日目の帰りも含めて

    行き、帰り の  通 勤  が発生。

    実際には 神戸の駐車料金 は 決して高くなく

    深読みのしすぎだったね~ ということになったのですが


    結果として…

    私たちは この 神戸電鉄 に乗れることを楽しむことになりました!


    …というのも 驚くほどの アップダウン。


    なんだ、この坂は!? と 線路 を 見て 驚く 私。

    
    35パーミルだね。 (1000m進むごとに35m登る。) と I さん


    こんなところ 4両編成の電車が登るんだぁ。

    登山電車みたい!!!


    乗ってから、さらに驚くことになります。


    この坂 50パーミルだ。  あっ… ここも… 

    これって、高速道路でも けっこうな坂に見えるよ!


    線路横の標識を見つけては、教えてくれる。

    I さんは 詳しい。

    
    通勤電車の道とは思えないなぁ。

    今は 神戸 に向かって下っているけど、帰りはあえぐぞ~


    だろうねぇ。


    そして… 帰り


    モーター音も軽やかに登ることに 再び驚いく 二人。


    う~ん 知らないことが一杯ですね…

0 件のコメント: