2011年7月28日木曜日

i INFO 息の長い映画たち

   おはようございます。

   多数のメディアを使い、鳴り物入りでスタートさせる映画は、
   公開早々からでは、優れた映像を探しにくいものですが、

   長い期間に渡って上映されている映画というのは優れた映像のの一つの目安に
   なるでしょう。そんな広島県内で頑張る映像を紹介してみましょう。

   ぱっと目につくのは・・・ パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~ でしょうか。
   かっては、人気作の続編は面白くない・・・とのジンクスもありましたが、
   近年は、続編期待の映画が多いような・・・。

   八丁座・・・ でリバイバル上映されているのは「塔の上のラプンツェル」
   実は、もう一回観に出掛けたのですが、優れた映像、ミュージカルのような展開は
   やっぱり見事!

   ちょっと意外・・・ という気もしたのですが「プリンセス・トヨトミ」も劇場を小さくしながら、
   先日まで健闘していましたね。 

   こちらも頑張ってるなぁ・・・「阪急電車」は観に行ってません。
   残念!福山市では今も上映中です。 あとは尾道で頑張っている「英国王のスピーチ」、
   地域密着といった感じの「少女たちの羅針盤」は福山の2館で頑張っています。

   朝から蝉の鳴く声が聴こえています。 広島市内。
 
   今日の天気は悪くなさそうですが、にわか雨に注意。
   急な雨のための携帯傘は手放せませんね。

   さぁ・・・ いよいよ8月1日に、宮島水族館が再オープン!
   広島に専門の水族館が戻ってきます。 楽しみ~♪

   それでは・・・ 明日の i-INFO はお休みしますので、今週は今日までですが・・・

   皆さん 週末にかけても 元気にお過ごしくださいね!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: