つばめ・ミュージアム
2013年9月28日土曜日
Mt.
一目見れば分かる、その姿・・・
さすがの貫禄ですなぁ~~!!
世界遺産に登録後、初めて眺める姿としては、最高ですなぁ~♪
何か得した気分~~!!
夢中になって コンデジで何枚も撮影していましたね~!
さらに 近づくにつれ・・・
お隠れ遊ばされてしまいました。。
ショールを纏ったように見えて いじらしくも感じられるナ。。
にほんブログ村
広島ブログ
2013年9月27日金曜日
中央停車場
復元工事完了後、初訪問!!
私にとって 降り立つ時、とくに感慨を覚える駅の一つ。
レンガ造りの建物は夜景がよく似合います!
にほんブログ村
広島ブログ
2013年9月26日木曜日
待っていることが 嬉しいと思える時!
カメラを持って、列車を待っていると・・・
たま~に、こんな 想定外の列車もやって来ます!
レール運搬車の回送でしょうか!?
望遠気味に撮影すると、セノハチの勾配がよく分かります!
にほんブログ村
広島ブログ
2013年9月25日水曜日
はじまりは時に船・・・
朝日を浴びる、尾道の町・・・
いざ! 参らん・・・
今回の しまなみサイクリングは・・・ 尾道水道を渡る 渡船の旅から始まります!
この航路は、尾道大橋の自転車通行が困難なことから
サイクリングロードとして指定されているルートです。
そして・・・
ここが、自転車道の起点!
私は しまなみ海道自転車道のなかで・・・ 車の駐車しやすさから
いずれも・・・ 因島大橋を起点としている関係から
向島-因島 が未制覇となっていて
ここを走破することが、今回の目的のひとつ!
にほんブログ村
広島ブログ
2013年9月24日火曜日
山登り区間にして、通勤電車が行き交う区間
八本松駅に入ってきた 山陽本線下り 広島方面行き普通電車。
補助機関車を必要とする最後の勾配区間・・・
セノハチ
・・・が、今後も残り続けるであろう理由の一つは
この区間は、他でもない 広島市への通勤圏に組み込まれているからでしょう。
信越本線 碓氷峠 奥羽本線 板谷峠 が
どちらも 山間の ひなびた場所にあり
都市間を結ぶ特急が行き交う反面で 普通列車の需要は少なく
比較的・・・
線路の付け替えが容易だった事と対照的な姿といえます。
にほんブログ村
広島ブログ
2013年9月23日月曜日
唸るほどに美しく!
深夜に広島を出発したものの・・・
予想どおりというのか
東広島まで走ったところで眠気が来たので・・・ 車を停めて仮眠。
ふと 眼が覚めてみれば・・・
焼けるような朝焼け!!
うぉ~~~~!!!
早起きの得ってのは
三文なんてものじゃ
ありませんなぁ~~♪
にほんブログ村
広島ブログ
2013年9月22日日曜日
本日も ご来館ありがとうございます!
今日は・・・ 深夜から、先ほどまで出かけていました!
本日の、自転車の走行距離90km
船も含めると、もうちょっと + ドライブ
そんな訳で・・・
まだまだ元気なつもりなのですが
体は、かなりのお疲れモードな筈・・・
そんな訳で、早めに体を休めます!
本日も、ご来館ありがとうございます!!
それでは、 おやすみなさい!
にほんブログ村
広島ブログ
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)