2013年9月28日土曜日

Mt.





一目見れば分かる、その姿・・・




さすがの貫禄ですなぁ~~!!




世界遺産に登録後、初めて眺める姿としては、最高ですなぁ~♪




何か得した気分~~!!







夢中になって コンデジで何枚も撮影していましたね~!







さらに 近づくにつれ・・・



お隠れ遊ばされてしまいました。。



ショールを纏ったように見えて  いじらしくも感じられるナ。。




2013年9月27日金曜日

中央停車場




復元工事完了後、初訪問!!



私にとって 降り立つ時、とくに感慨を覚える駅の一つ。



レンガ造りの建物は夜景がよく似合います!







2013年9月26日木曜日

待っていることが 嬉しいと思える時!




カメラを持って、列車を待っていると・・・


たま~に、こんな 想定外の列車もやって来ます!



レール運搬車の回送でしょうか!?








望遠気味に撮影すると、セノハチの勾配がよく分かります!




2013年9月25日水曜日

はじまりは時に船・・・




朝日を浴びる、尾道の町・・・



いざ! 参らん・・・






今回の しまなみサイクリングは・・・ 尾道水道を渡る 渡船の旅から始まります!



この航路は、尾道大橋の自転車通行が困難なことから


サイクリングロードとして指定されているルートです。







そして・・・



ここが、自転車道の起点!



私は しまなみ海道自転車道のなかで・・・ 車の駐車しやすさから


いずれも・・・ 因島大橋を起点としている関係から


向島-因島 が未制覇となっていて



ここを走破することが、今回の目的のひとつ!









2013年9月24日火曜日

山登り区間にして、通勤電車が行き交う区間





八本松駅に入ってきた 山陽本線下り 広島方面行き普通電車。



補助機関車を必要とする最後の勾配区間・・・



セノハチ



・・・が、今後も残り続けるであろう理由の一つは


この区間は、他でもない 広島市への通勤圏に組み込まれているからでしょう。



信越本線 碓氷峠  奥羽本線 板谷峠 が


どちらも 山間の ひなびた場所にあり

都市間を結ぶ特急が行き交う反面で 普通列車の需要は少なく


比較的・・・



線路の付け替えが容易だった事と対照的な姿といえます。





2013年9月23日月曜日

唸るほどに美しく!





深夜に広島を出発したものの・・・



予想どおりというのか



東広島まで走ったところで眠気が来たので・・・ 車を停めて仮眠。



ふと 眼が覚めてみれば・・・




焼けるような朝焼け!!








うぉ~~~~!!!




早起きの得ってのは


三文なんてものじゃありませんなぁ~~♪





2013年9月22日日曜日

本日も ご来館ありがとうございます!






今日は・・・ 深夜から、先ほどまで出かけていました!



本日の、自転車の走行距離90km



船も含めると、もうちょっと + ドライブ



そんな訳で・・・



まだまだ元気なつもりなのですが



体は、かなりのお疲れモードな筈・・・




そんな訳で、早めに体を休めます!




本日も、ご来館ありがとうございます!!




それでは、 おやすみなさい!